2017年10月30日月曜日

スキルアップ②

こんにちはm(..)m
またしても10日ぶり…。

通常、1日→24時間、1週間→7日、1カ月→30日or31日の周期ですが、
私だけ1日の時間が短く、1週間があっという間に過ぎ、
猛スピードで翌月になっている感じが否めません(笑)
そんなこんなで、ブログ更新が途絶えてしまうのですが、悪しからず(´Д`;)

さて、10日前に受けた研修。
・ビジネスマナー
・電話応対
を振り返りたいと思います。

久しぶりの研修ということと、いつもと違う環境で少し緊張。
午前中の研修(ビジネスマナー)はまさかの受講生2人。
1日掛けて教わる内容を、3時間で駆け足状態ミ(ノ_ _)ノ=3
しかし人数が少ないのが逆に良く、常に実践や質問されながら
ほぼマンツーマンで教わり得した気分(笑)

・社会人としての心得
・立ち居振る舞い
・接遇の基本
・敬語、話し方の基本

おおまかに↑このような内容を勉強いたしました。
その内容を振り返るとこのブログは耳が痛い…
ですが、堅苦しくなり過ぎないよう、皆様が楽しく読んでくださるよう
あえてゆる~く書かせていただいております。
そのため、敬語の使い方や表現方法など崩れておりますが
ご理解いただければ(*_ _)人ゴメンナサイ

社会人になり、早十数年。
それでも正しい敬語が使えていなかったり、うろ覚えの立ち居振る舞いなどがあり
この研修でお勉強させていただきました。←お恥ずかしいヾ(〃>_<;〃)ノ

さて、次回はメインの電話応対研修の内容でブログ更新したいと思っております。
引き続き、お付き合いいただければ幸いです♪




**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿